イエストホーム
老朽化した賃貸物件でも満室へ導く独自サービスが好評
老朽化した賃貸物件は入居付けが難しいとされる。こうした物件を持つオーナーの心強いパートナーになってくれるのが「イエストホーム」だ。
物件の入居付けを得意とする矢部尚哉社長は「入居者様、オーナー様双方に付加価値の高いサービスが求められています。当社は仲介、管理業務を併せ持つことが強み。入居者様、オーナー様へ最善の提案を行うことができる」と話す。
例えば、同社が提携するプロパンガス会社への切り替えをオーナーに提案。ガス料金を抑えることで、退去を抑制している。ガス変更の付随サービスとして、エアコンやテレビモニターホン、ウォシュレットなどを無料で全戸に設置。入居者満足をさらに高められる。
また、収支報告や送金明細、入居者の募集状況などはLINEアプリ内で簡単に確認できるため、煩雑な連絡業務から解放されることもオーナーにとっては嬉しいサービスだ。
このほか、入居者や入居希望者の要望があれば、家電や家具を付け賃料に組み込むサービスも実施。1点からレンタル可能で、電子レンジや炊飯器は500円からと安価になってる。
「アパート経営で失敗しないために、パートナー選びは最も重要。当社は入居者満足の追求とともに、オーナー様満足も徹底的に追求しています」と矢部社長。