湊 秀樹氏【リーディング社会保険労務士法人代表/MINATOコンサル社長】

©財界さっぽろ

(みなと・ひでき)1972年生まれ。96年埼玉県の獨協大学仏語学科卒業後、社会保険労務士・行政書士事務所や会計・経営コンサルタント会社に勤務。06年MINATO総合事務所開業。19年リーディング社会保険労務士法人設立。

目指すは真のパートナー。全国展開も進行中

 顧問企業は道内外で450社以上。社会保険労務士として企業を支えている。
「『給与計算のみ依頼したい』『労務相談だけで事足りる』など、企業のニーズが多様化しています。柔軟に対応し、顧客に貢献したい」
 WEB面談やARPといった最新ツールを活用して省力化を推進する一方、経営者の〝真のパートナー〟として、対面によるコンサルティングサービスを強化していく。
「〝ヒト〟のスペシャリストとして、複雑な労使トラブルや離職の防止、人材開発や組織の強化などの支援にも力を入れていく。顧客に寄り添ったサービスを提供します」
 そのため20、21年は自社の組織づくりに傾注。実務を担う職員のレベルも上昇中で、さらなる成長を見込む。
 並行して20年には岐阜県に支店を開設し、22年も関東などへの進出を計画。25年までに全国6拠点に拡大させる。

こちらもおすすめ