朝日田 雄人氏【朝日田コーポレーション社長】

©財界さっぽろ

(あさひだ・ゆうと)1960年札幌市生まれ。83年駒澤大学卒業。92年PHP研究所に入社。97年朝日田コーポレーション設立。2015年からキムラの社外取締役を兼務。北海高等学校野球部OB会事務局長、駒澤大学野球部OB会副会長、一への会副会長。

企業を成長させるコンサルで全国から支持

 コーチングや社員研修の受講者は年間5000人以上で、累計7万人を突破。企業の成長と人材育成に必要な存在だ。
 20年から導入したリモート研修により、全国から依頼が殺到。21年も多忙を極めた。
 クライアントの東証1部上場企業では、全国約50拠点のライン職を中心に研修を実施。〝何でも話せる安心安全な職場環境〟を構築し主体性を高めたことにより、全拠点で21年3月期の目標を達成させた。
「経営者は社員との対話を重視し〝ヒト〟への投資は惜しまないでほしい。人の成長なくして企業の成長はない」
 研修のカギとなるのが、松下幸之助の言葉と経営哲学。
「松下氏の経営哲学は、どんな時代においても通用する。現代版にブラッシュアップして、若い世代にも伝えていきたい」と新たな年は、若手経営者向けの勉強会を開催予定。未来の道内経済を先導する人材育成にも努める。

こちらもおすすめ