イースタイルが〝競馬場通り〟沿いに本社を移転

©財界さっぽろ

 インターネット通信事業を展開するイースタイル(本社・帯広市)が1月に本社を移転した。新社屋は帯広の通称〝競馬場通り〟沿い。オフィスを拡大し、人員の拡充も図る。

 イースタイルは2008年にインターネット通信事業社として帯広市で創業。賃貸マンションの付帯設備として人気を博す入居者無料インターネットサービスを主軸に、業容を拡大している。
 20年5月には、新規事業として一般ユーザー向けの光回線サービス「カムイ光」をリリース。さらなる成長を目指している。
「スタッフも増えてオフィスが手狭になったこともあり、数年前から新たな拠点を探していました。昨年秋に良い縁があり、土地と建物を取得できました」と阿部勝利社長は説明する。
 新社屋は帯広市西19条南2丁目27‐12。通称〝競馬場通り〟沿いの好立地だ。昨年から約5カ月かけて内外装を一新し、1月24日に移転となった。
「間もなく当社は15期目に突入します。賃貸物件のオーナー様や管理会社様、取引企業様や協力会社様など、皆様のおかげでここまで来られました。今後ともよろしくお願い申し上げます」と阿部社長。
 また、ロードサイドでひときわ目をひくのが「カムイ光」の真新しい看板だ。
「今年は法人向けの『カムイ光』のリリースを控えています。人員も拡充し、ユーザーを増やしていきたい」と阿部社長は意気込む。
 詳細は☎0155・35・1717まで。 

©財界さっぽろ
「カムイ光」の看板が目を引く新社屋

こちらもおすすめ

関連キーワード