MTハウジング

©財界さっぽろ

来年3月完成予定の「MTガーデンイースト」

経営ノウハウを生かした的確なアドバイスでサポート

 不動産の売買仲介から新築企画、管理まで幅広く手がける「MTハウジング」。大手賃貸仲介会社で勤務していた大髙坂滝社長が2005年に創業した。
 特徴はJR札幌駅から北に伸びる地下鉄沿線に限定して企画している点。人気エリアのため地価の下落が起きにくく、入居率も高い。地域を絞ることで管理業務にも素早く対処できる。
「賃貸経営の魅力は定期的な家賃収入と、売却時に大きな現金収入が得られることです。最大のリスクは競合物件の登場ですが、地域を分散して複数棟を保有することで回避できます」と大髙坂社長。
 また、自身も賃貸物件を複数棟を保有している。これを生かしたオーナー目線のアドバイスが好評。経営ノウハウを詰め込んだ実践的なサポートが支持されている。
「競合物件に勝つポイントは、ニーズがある土地と良い間取り、適正家賃の設定です。不動産のプロの力を借りれば難しくありません」と大髙坂社長。
 今年4月には地下鉄「北24条」駅至近の「MTガーデンノースⅣ」の1階に本社を移転。より迅速な対応が可能になった。

MTハウジング
札幌市北区北23条西6丁目2‐11MTガーデンノースⅣ1階
TEL:011・788・9210
http://www.m-t-h.info/
©財界さっぽろ
「MTガーデンノースⅣ」(北区北23条西6)1階に本社を構える

こちらもおすすめ