グランアーク

©財界さっぽろ

駅徒歩圏のデザイナーズ物件は入居者からも好評

徹底した立地へのこだわり。相続税対策もサポートする

 4、5階建マンションをメーンに、年間で約15棟の新築賃貸物件を企画している「グランアーク」。土地の選定に徹底したこだわりを持っているのが最大の特徴だ。
 企画物件は札幌都心部を中心に、地下鉄およびJRの駅から徒歩10分以内に限定。将来的な人口動態を予測することで、中長期的に空室リスクを軽減している。土地勘が無い道外富裕層からの信頼も厚く、オーダーも相次いでいる。
 設備面では、デジタル宅配ボックスや無料インターネット、防犯カメラをはじめ、低層マンションでのエレベーター設置など、入居者からのニーズが高い設備を厳選して導入。トレンドを的確に把握し、〝見た目〟のみならず〝実用性〟を追求している。
 また、マンションの経営サポートに特化した管理部門も併せ持っており、入居率は98%と高水準を維持。さまざまな面から満室経営を後押ししてくれる。
「相続税対策でアパート経営を考えるオーナー様も多い。現預金より不動産で相続した方が有利になるメリットを最大限生かしながら、事業計画をシミュレーションすることも可能です。市場ニーズに合わせたプランをご提供します」と中村元彦社長。

グランアーク
札幌市中央区南2条西7丁目9番地6 SENNA2・7BLD3階
TEL:011・218・7365
https://www.granarc.jp/
©財界さっぽろ
デジタル宅配ボックスを導入するなど常にニーズを捉える

こちらもおすすめ