大仁サービス

©財界さっぽろ

ロングセラーを続けている「ゆうらく号」

除雪の負担を減らし、豊かな雪国の暮らしを提案

 融雪機の開発・施工をはじめ、ロードヒーティング工事なども手がける「大仁サービス」。
 看板商品は融雪機「ゆうらく号」だ。1990年に発売し、累計販売数は1万台を超えている。温水シャワーで雪を溶かすことで融雪時間を短縮できることが強みで、例えば同製品の家庭用の場合、1時間当たりスノーダンプ約90~125杯分を溶かす。作業性、操作性のさらなる向上を目指し、現在も改良を加え続けている。
 使用燃料は価格高騰中の灯油だが、独自の熱交換方式でランニングコストを抑えている。札幌の一般的な広さの住宅であれば、年間の燃料代は2~3万円で済む。また、雪解け水を温めるため、水道料金はかからない。
「今シーズンの大雪の影響もあり、現在、問い合わせが急増しています。次の冬に間に合わせたい場合は夏までの申し込みが確実」と福士賢一社長。
 サイズも豊富で狭小住宅にも対応。畳1枚分のスペースがあれば設置でき、中にはガレージ内に施工した例もある。また、オール電化住宅など灯油不使用の住宅には、薄型の灯油タンクを設置。それでも100万円ほどのイニシャルコストで済む。
「除雪の負担を減らし、心身ともに豊かな暮らしを提案していきたい」と福士社長。

大仁サービス
札幌市白石区川下1069‐10
TEL:011・873・2641
https://www.yusetsu.co.jp/

こちらもおすすめ