じんない歯科小児歯科クリニック

©財界さっぽろ

陣内 達志 院長
じんない・たつじ/北海道医療大学歯学部卒業。同大学附属病院勤務などを経て、1993年じんない歯科小児歯科クリニック開設。

〝町の歯医者さん〟として口腔ケアで健康に貢献

「丁寧で分かりやすい説明と、患者さんの世代ごとのライフステージにおける定期検診を大切にしています」と話す陣内達志院長。
〝町の歯医者さん〟として長きにわたり地元の手稲地区で親しまれており、来年で開院から30年の節目を迎える。
 診察にあたるドクターは2~3人体制。平日は午後8時まで診療しており、乳幼児から高齢者までの治療、虫歯や歯周病の予防と治療、義歯治療、審美歯科や定期検診にも対応する。加えて、専門医による矯正治療も行っているのが特徴だ。
 デジタルエックス線や、必要に応じて口腔内カメラでモニターに映し出して説明しながら治療をする。また、乳幼児に対する食育から高齢者への食後の歯磨き指導や摂食・嚥下に関するアドバイスまで行うなど、生涯にわたり自分の歯で食事ができるための健康づくりにも貢献している。
 口腔外科など専門性の高い症例については、北海道大学病院、手稲渓仁会病院、北海道医療大学病院と迅速な病診連携が図られているのも安心だ。

©財界さっぽろ
スタッフ全員が患者との会話を大切にしている
©財界さっぽろ
曲長通沿いに立地。駐車場も完備
じんない歯科小児歯科クリニック
札幌市手稲区星置2条1丁目
TEL:011・681・8148
http://www.jinnaidental.jp/

こちらもおすすめ