ふぁみーゆデンタルクリニック

©財界さっぽろ

坂本 篤嗣 理事長・院長
さかもと・あつし/北海道医療大学歯学部卒業。札幌市内歯科医院で勤務医、大阪市内で副院長、空知管内雨竜町での分院長を経て、2008年12月ふぁみーゆデンタルクリニックを開業。

〝患者ファースト〟を貫く地域の頼れる歯科医

「歯科治療を通じて地域住民の健康維持に寄与していきたい」
 坂本篤嗣院長は開院以来、老若男女問わず受診できる歯科医院を目指してきた。そのため一般歯科や口腔外科、審美歯科など、さまざまな分野の技術と知識を身につけている。
 来院が困難な高齢者などには、出張料無しで訪問診療を実施している。今年4月から歯科衛生士を増員し、週1回の訪問が可能になった。施設のみならず患者の自宅まで足を運ぶ徹底ぶりで、患者満足を追求している。
 最大限歯を残すことに重きを置く坂本院長は「症状がなくても3カ月に1度はお口のチェックを兼ねて受診してほしい。何事も早期に発見できれば時間的・経済的負担も軽減できます」と話す。
 6月からはマイナンバーカードリーダーを導入。他院の受診歴や服薬情報も把握し、より的確な治療方針の策定に役立てている。
 コロナ禍の患者心理にも配慮し、一週間ごとにスタッフの抗原検査を実施。〝患者ファースト〟を貫く。

©財界さっぽろ
CAD/CAMシステムで詰め物や被せ物を迅速に作製。
©財界さっぽろ
マイナンバーカードリーダー
ふぁみーゆデンタルクリニック
恵庭市黄金南7丁目9‐9
TEL:0123・33・9944
https://www.famille-medical.com/

こちらもおすすめ